2015年12月7日

種採りStart



やっと寒くなってきたと思ったら


また秋に逆戻り。


まだまだ本格的な冬には突入しないようです(汗)









畑(Nursery)は陽当りが良いので、作業してると


じんわり汗ばむくらいでした。


あ、寒がりなので厚着してますけど(^_^;)








水をあげて、葉が傷んでるのを見つけては詰み


花が咲きすぎなのも詰み してると


種が出来てる株を発見!








お茶を淹れる時に使う紙パックをかぶせ



ホッチキスで止めます。


後で分からなくならないように


特徴か色を書き込んでおきます。


だいたいこの時の適当な呼び名が


我が畑(Nursery)での呼び名になります。









今日の新顔




名前を付ける前にお嫁に行っちゃいました♪









それぞれのお家で、それぞれの呼び名で


可愛がってもらえるのが


ワタシの理想です。







0 件のコメント:

コメントを投稿