2016年1月14日

え!?もうお正月から2週間?


時々、考えても考えても答えの出ない難問にぶつかる事がありまして(汗)


そうこうしているうちに・・・


お正月から


もう2週間も経ってしまいましたー(^_^;)










初めて栽培のアネモネ


何色か分からず購入しちゃいましたが

蕾に産毛がたまりません!














こちらも初めて


カレンデュラ(ブロンズビューティー)

キンセンカは、フユシラズしか栽培したことないのですが

豪華版に挑戦です。


















我が家の裏庭は、日中に2時間ほどしか陽が当たらない

シェードGardenです。

そこに、3年前にちっこい苗を買って植えた

クリスマスローズ。


初めて蕾を付けましたー!!!

でも

















寒くなって固まっちゃいましたー!!!


どんな花が咲くか

ワクワクです。
















ヒトは心も身体も健康でなければ、美しさは現れません。

ヒトが健康であるためには、健康な食材を摂取しなければいけません。

健康な食材って?









野菜類は直接 土を使って栽培されるので

分かりやすいのですが

実は、お肉もお魚も土から影響を受けています。








牛や豚、鶏も、飼料には土から作られた

草や穀物が使われています。









魚の住む海には、毎日川からの水が流れ出ています。

川の水には、雨や山の土が含まれています。

山の土が汚れていると、川が汚れ、海も汚されます。









つまり、ヒトの健康に 土の健康は不可欠なのです。

健康な土?

ね、悶々するでしょ?(^_^;)









花も葉も、当然 土が健康でなければ

美しさを発揮できません。

今年は健康な土についてもっと勉強しようと思います。









年齢を重ねると、当然カラダは衰えますが

ココロは衰えないように。

答えの出ない難問にトラワレて

ぶちゃいくなオバちゃんにならないように。









え?2週間かかって出た答えがこれ?

すんませんm(_ _)m



















0 件のコメント:

コメントを投稿