2016年1月15日

百万遍さんの手作り市


前から一度行ってみたいと思っていた

京都 「百万遍さんの手作り市」に

やっと行って来ました(^^)








ものすごいヒトひと人!


京都駅からバスで行ったのですが

京都駅も、バス停も、もちろんバスの中も

観光客だらけ!

冬でも京都は人気があるんですねぇ。



バスの案内板の前で、乗り場を見ようとしていると

案内板の前に集まった人に、すごい手際良く乗り場を教えている

おじさんが!格好良すぎ!!

片言英語のアジア系のカップルには英語で

日本人には分かりやすい日本語で

乗り場と、到着にかかる時間まで!!!










百万遍さんの中で発見した山野草のお店


良いモノはやっぱりお高い(^_^;)












エアプランツのお店も!!!



輸入苗なので、それなりの値段がするって

おじさんが説明してるのを盗み聞き(^^)












すぐそばの木工のお店でもエアプランツが少しあり


台とセットで500円♪

名前が分からないけど、安さに負けてこっちを購入〜












ドライフラワーのお店も2つほどあったかな。

多肉のお店が1つ。

でも、花苗のお店はありませんでした(^_^)

ただ・・・お客さんもいっぱいやけど

お店も、せまい所にひしめきあってて 迷路みたいなので

後でまた来ようと思うと・・・探すの難しい(^_^;)

のは、初めてやからやね。










毎月15日に開催されてます。

http://www.tedukuri-ichi.com/hyakumanben/index.html

今度スケジュールが合うのいつやろ〜(汗)

また行こう♪














0 件のコメント:

コメントを投稿