2016年1月19日

寒くなっても咲いてくる花



今朝は本当に寒くて、やっといつもの冬の朝を感じました。

昨日は雨が降ったので、土が凍っていないか心配で

畑(Nursery)へ


バケツに溜まった水が凍っていたので

草の上に乗せてみました。厚さ3ミリくらい。















畑(Nursery)は日当たりと風通りが良いので

土は凍っていないし

この寒さの中、どんどん蕾を上げてきている苗もあります。

すごいなビオラ(^_^)


今晩から雪が降るかもしれないので

ビニールを全体に覆いました。

いつもは、真ん中に乗せてるだけ(^_^;)です。














ご近所さんから、寄せ植えのご依頼を受けてますが

雪の予報が出てるので、ちょっと待って頂いてます。


種採り苗と、パンジーのチビ苗が混在してます。

さすがに気温がこれだけ下がると

種さやが弾けない(^_^;)












この色合いだと寄せ植え難しいなぁ。


仕入れに行かなきゃ(Go!)














それにしても、報道の大きさにビックリな解散騒ぎ。

本当にオンリーワンなグループですな!

苦難を1つ乗り越えたら、今までよりもっと

素晴らしい花を咲かせてくれると

こっそり期待してます。














0 件のコメント:

コメントを投稿