2016年1月22日

東寺の弘法市


オソラク京都市民にはお馴染みの

東寺の「弘法市」http://www.touji-ennichi.com/

毎月21日に開催されています。













昨日は、南門から


外から見ると分かりませんが












ものすごい人なんです(^_^;)


駅から門までの歩道は、人でびっしり!












南門を入るとすぐに園芸コーナー(ラッキ)


開花株がいっぱいで目移りします(*_*)













お!フェチダスだ!(ヘレボルス)


安いな〜、でもな〜、枯らしたしなぁ(^_^;)












   盆栽屋さんだけでも4件くらい

 欲しいなぁ…って置くとこないですやん。









おおおー!色んな大きさと色んな種類!









サクラソウ「ウィンティ」が!このお値段!

どこかのお店の3割引きくらいかも(^_^;)





    うっわー!きれー!!!















ヘレボルス。交配親をちゃんと書いてある!


この葉色と花色!そしてこの値段!

逃がしたサカナは大きいなぁ(T_T)









これも迷ったけど


ウチにまだ開花してない株あるしなぁ。











多肉屋さん。ここのは全部に丁寧に名前が刺さってる。


アタシ好みのハオ系がいっぱい!











結局、2時間ほどの滞在で

ずーっとこのコーナーにいて

買ったのは1つだけでした。

また来月ね(^_^)


五重塔をなかなか見に行けない(汗)




















0 件のコメント:

コメントを投稿