2016年2月10日

その後のこと


2月5日に書いた

「現代の情報化社会でどこまで書いていいのか悩む件」



の、後日談。














これは先日、霧島から送ってもらったパンジーです(^_^)


ブログの内容とは関係ございません♪















電話をしてきた男性は、是非とも交換させてほしいと

言われましたが

ワタシは断固として

「結構です。おたくでは二度とクリスマスローズを購入する気は

ありませんし、おたくで管理されているクリスマスローズを信用出来ませんから」

とハッキリ言って断りました。





















ですが、返した病気苗と一緒に

植え替えた時に使った自分の鉢も置いてきたので

それは消毒して返して欲しいと頼みました。














そして更に3日後、会場まで取りに行きました。













すると、会場での担当だった女性が出てこられ

大変申し訳なかったと平謝り。

会場になった施設と、苗の管理販売する会社とは

別会社ですが、業務提携しているので

双方にミスがあったと認め

今回何が一番気に触ったのか?と(^_^;)

聞かれました。


















かなり言葉を選んで、感情的にならないように

苗の管理の悪さ、ワタシのクレームに対する対応の悪さを

伝えたところで

お詫びの品と、無地の包装紙で包まれたモノを差し出されたので

ここでも

あの会社からは何も受けとりたくないと言うと

これはあの会社からではなく

自分の気持ちだと言われたので

最後は受け取って帰りました。























美味しくいただきましたよ。

どこの業界も、どこの会社も、現場の人は頑張ってるのに

それを台無しにしてしまう上司がいるもんですね。









これをくれた女性には申し訳ないけど・・・

もう入場券買ってバラ園には入らんわ(^_^)





















0 件のコメント:

コメントを投稿