2016年2月13日

春のきざし



少しずつ少しずつ春のきざしを発見。


年末のセールで買ったムスカリの球根。

芽が小さすぎて、分かりにくい写真ですいません(汗)

ちょっと変わった色の花のラベルで

半額だったので買ったけど・・・

ラベル通りに咲いてくれるのか???
















キンギョソウ ブラックプリンス


一昨年の秋、苗を買ったら

銅葉も、春に咲く真っ赤な花もすごくキレイだったので

種を取って秋に撒いたんです。

開花が楽しみ♪
















家の中の、暖房の無い部屋で

冷気にあててた君子蘭


我が家に来て3年目。

去年株分けしたので、ちょっと心配したけど

ちゃんと蕾を付けてくれました!

さぁ、暖房の部屋に移動させましょ(^_^)













寒いのが苦手なワタシは

ついつい色んな事を後回しにしてこたつにもぐちゃうんですが

確実に春は近づいていて

わーーー!大変大変!

あれもこれも やらなくちゃあ(^_^;)












0 件のコメント:

コメントを投稿