2016年2月21日

ナカエガーデンさんの展示会①



伺うようになって4年目。

ナカエガーデンさんの展示会に行って来ました。

年に一度のお楽しみ♪


お店の前













ログハウスの中


フレームの中は写真や押し花。

見えるように載せるのは勿体無いので

興味のある方は見に行って下さいませ(*^_^*)











所狭しとヘレボルス。ミヨシの苗が一番多かったかな。


ハウスの中には、ナカエさん交配株や

輸入苗・原種苗があり

やっぱりその辺りが気になるワタシに

「どんなん探してはるの?」と聞いてくださったので

「濃い色のが欲しいんです」と言うと














勧めてくださったのは

輸入苗の「スレートグレー」色


山をバックに撮ったら分かりにくかった(大汗)

その場で一度土から取り出し

根っこの具合を確認してから

一回り大きいスリット鉢に植え替えてくださいました。

なんて丁寧親切(嬉泣)













家に帰って撮り直し


やっぱり良い色ぉ〜(*^_^*)












輸入した時のタグを付けてくれました。


有名なナーセリーからの苗です。

嬉しいーーー!!!




























0 件のコメント:

コメントを投稿