2016年2月23日

ナカエガーデンさんの展示会③



ナカエさんで写真も撮って、お目当ての株もゲットしたし

さぁそろそろ帰ろうかなぁって時

すぐそばでナカエさんとお客さんの会話が・・・




「どんなんお探しですかぁ?」

「ちょっと見に来たんやけど、ここにあるやつ ほとんどウチにあるわぁ」

と言って「ほほほほほー!」と笑ってるご婦人。





思わず「え!?」と振り返ってしまいましたよ。

すると「ウチ、狭い庭やけど80株くらい植わってるから〜」

と仰るので「スゴイですねー!」と褒めちぎると

かなり気を良くしてくださったご婦人

車で30分ほどだし、今から見に来ない?と・・・

突然、初めて会った人のお庭拝見に行く事に(^_^;)












行ってみると、本当にそんなに広い庭ではなかったけど


びっしり色んな植物が周りに植えてあって

真ん中の広い部分は全部ヘレボルス。










あっちにも













こっちにも














そしてここにも













一番多いのはこれ


右の花には種が出来てる。











まだ全部は開花してないけど

これは綺麗でした。











4月に入って暖かくなったら、全部掘り起こして

植え替えをするそうで

「良かったら手伝いに来て〜」

「気に入ったのあったら、株分けするよ」と

是非 呼んでくださいと言って別れました。










思いがけない出会い。

続くかどうか分からないけど

花が取り持ってくれた「ご縁」でした。
















0 件のコメント:

コメントを投稿