2016年3月15日

3月20日㈰は近江神宮マルシェ




久しぶりの出店です。

もう、1日外で店番しても耐えられる気温に

なってきましたし(^_^;)










今度の㈰

3月20日は近江神宮マルシェ

お世話になります。

3連休の真ん中ですが、もしも!

もしもお出かけの予定のない方は是非とも!

近江神宮へ(^_^)












今日はまた風が冷たい日でしたが

家の裏シェードGardenで観察していると

4年目のレンゲショウマの発芽を発見しました!



広がる前の葉っぱは、産まれたて〜な感じ。












全体像はピンぼけ(汗)


一番長く伸びてる先の葉は

開いてきてます。











とても丈夫な植物ですが、実はまだ


この場所で一度も開花していません(泣)

今年咲かなかったら、掘り上げて場所を移さないとなぁと

思っています。













すぐそばで


ゴシキドクダミも出てきました♪

チョ~強そうなので、鉢植えです(^_^)












暑さ寒さも彼岸まで

とは言え・・・こちら地方では春のお彼岸の後も

まだ少し寒さの戻る日もありますが

春の種撒きの準備も始めなくては!























0 件のコメント:

コメントを投稿