2016年3月10日

アネモネも植え替え



学級閉鎖で軟禁状態3日目(^_^;)。

買い物に出たら、くしゃみと鼻水がスゴイので

ついに来た?と焦ったら

花粉症でした。小6男子。

今日は最終日なので、絶対外に出ないそうです。













さて、見切り品の植え替えの続きです。

アネモネ


これも根っこビッシリ!

黄色くなった葉っぱを全部取り、根っこもホグシて

クリーム色のフリフリパンジーと植えました。
















こないだ、カサブランカの球根をくれた2件隣りのKさんに

お礼のお漬物を渡したら

今度は大量の里芋をいただきました(汗)

ありがたいけど

あげるの好きな典型的日本人さんですな。

出来れば皮むいてほしかった(^o^)













上から見て左側の花


アップで撮ると、まるでバラの蕾
















右側も


下から新しい蕾も上がってきてます。

スゴイ!生命力。

もともとは元気で立派な苗だったはず。













カサブランカも里芋も

もちろん嬉しいけど

何もいらないから、会うたびに愚痴をたっぷり聞かされるのを

勘弁してほしい

とは、言いにくいご近所事情。













明日は学校に行ってくれますように。



















0 件のコメント:

コメントを投稿