2016年3月5日

クレマチスが目覚める時



なんとか暖かさをキープしているので

いつの間にか

クレマチス白万重が目覚めていました!


これは2メートルの高さのテッペンに芽吹いたところ。














全体的に枯れ姿だったので

テッペンを見ずに1本切っちゃったのですが

3本は無事でした。


途中でも芽吹いてるところがありましたよ ほ。












そして、常緑クレマチス ピクシィにも


小さい蕾の元が












4年目の株が2株植わってます。


冬の間に、黒っぽい葉がかたくなってますが

ところどころに新しい緑色の葉も出ています。













今年はキレイにシダレ咲きしてくれるように

去年の花後に選定したんです。


イメージどおりに咲いてくれるのか!?













そうだ!今年は挿しとかなくっちゃ(^_^)♪
















0 件のコメント:

コメントを投稿