2016年3月8日

やっぱり!もうちょっと冬?



もちろん分かってましたよ!

まだまだ完全な春ではないって(^_^;)

油断は禁物って!(泣)












それでも、週末からの暖かさで

メダカが目覚めたようです。


我が家の睡蓮鉢で2度の冬を越した白めだか。

水面が反射して、上手く写ってませんが(汗)












去年、ナカエガーデンさんで買ったヘレボルス


去年は白い花が欲しくって。













白つながりで、ローダンセマム・アフリカンアイズ


開花にはまだもうちょっとかかりそうです。

3年目の蕾を上げてきました。













この花は咲くと本当に可愛くて


でも、蕾の時のスジスジも綺麗でしょ(^_^)

「芽」と「蕾」フェチなんです。













この気温の変動のせい?

小6の息子のクラスが学級閉鎖に突入しました(泣)

元気な息子は大喜びです


去年も同じパターンで

学級閉鎖の最終日に発熱したので、油断は禁物。

出来ればインフルは回避してほしい(^_^;)










0 件のコメント:

コメントを投稿