2016年3月9日

オカシイ事がいっぱい



「保育園落ちた」で始まるブログが

国会まで賑わせてます。

匿名のブログがここまで影響及ぼすとは

書いた人は予想してたかな?













こないだ見切りで買ったアルストロメリア。


鉢から押し出すと、根っこがビッシリでした。













人間て二人以上いると揉めるらしい・・・けど

この頃、団体や業界の腐ったハナシがいっぱい出てくるのは

やっぱり皆 辟易してるからでしょ?

陸上も相撲も野球も

原発も農協も教育委員会も

いい加減、根本的な事に気付くべきな時なんでしょ?











今、日本も世界的にも人類はこんな状態?


根詰まりでパンパン(^_^;)

もう、何がどうなってるのか分からなくなって

善悪や正義がぐちゃぐちゃで

命の根源の事を忘れてる。














健康な思考力を取り戻すにはどうしたらいい?

とりあえず、絡みあった根っこをほぐして

植えてみました。


意外と根っこが太かったので

大きめの鹿沼土を混ぜ込んでます。

表面は混合土でマルチ。













見た目には、綺麗に見えるように

しおれた葉っぱは切り取り、ゴロゴロの土は埋め込み

水をたっぷり吸わせてから、明るい日陰に置きました。













見た目だけ取り繕っても、化けの皮はすぐ取れる。

そんな事すら分からなくなった大御所達。

汚れたトコロだけ取り除いたって

病気の元が潜んでるかもしれないのにね。













まるで台本を読まされているような謝罪を

報道陣の前でしなければならなかった

野球しか知らない人と、家族が

どんな思いかと思うと(泣)











本当に「本当の事」を言うべき人は他にたくさんいるんじゃない?













0 件のコメント:

コメントを投稿