2016年3月14日

お宅訪問 N邸ビオラ




初めてお会いしたのは

確か・・・一昨年の秋だっけ。

ビオラのコレクターのN氏のコレクションを見せてもらいに

お家まで伺っちゃいました。



玄関前にびっしり並べられたスリット鉢!

全部ビオラです。













正面から


全部で何鉢?か分からないんですって!












並べきれなくて吊り下げタイプも


可愛いー!!!













これは、2月にナカエガーデンさんであった展示会でも

展示されていました。


このピョンピョンした感じが

格好いい♪













最近は鹿の被害に悩まされているそうで


固まっているのは、鹿よけのネットを掛けるためでも

あるのだそうです。

玄関前が色とりどりで、ひと目でN邸だと分かります。














これも、今年はなかなか目にできない花!のはず。


ステキです。














ビオラ以外にも、お庭の奥には

クリスマスローズ(ヘレボルス)が

これまた何鉢か分からないくらいありましたよ!













土の事や、肥料の事も

色々教えていただいて、とても勉強になりました。

来年も是非伺いたいお庭でした(^_^)












出店させていただく事になりました。

3月20日㈰の9時〜4時。

ヨロシクお願いしますm(_ _)m
























0 件のコメント:

コメントを投稿