2016年4月18日

ワイヤースペード



今回の近江神宮マルシェは、いつも楽しみにしている

おおつ花フェスタと完全に被ってしまい

ちょっと残念でした。





でも!

行かないと言う選択は無かったので

2日目の日曜日、荒天気(スコールみたいな雨と時々吹く突風)

が収まるのを待って行きました♪











そしてゲットした


ワイヤープランツの「スペード」







ワイヤースペード(ワイヤープランツ・ミューレンベッキア)
科名:タデ科
属名:ミューレンベルキア属
学名:Muehlenbeckia
みずやり:水控え目
場所:外の半日蔭
難易度:中級者向け










個人で出店されていたご婦人の

株分けだったのですが

実物を初めて見たので、思わず値段も聞かずに

「これください」と言っちゃいました(^_^;)













1つ1つの葉が


スペード♤に似ているので

この名前なのですが














んんん〜


♤?












まいっか(^o^)


前に普通のワイヤープランツを枯らしたのに

それより弱い性質のこの株を

増やせるのか!?

アタシ!?













んーやってみよ。(*^_^*)














0 件のコメント:

コメントを投稿