2016年4月21日

ゲラニウム・ビルウォーリス



今日は朝からずーっと雨でした。

昨日がお天気だったので

水やりの手間が省けたのですが・・・

やっぱり雨だと外作業が出来ないので、色々中断したままですが

仕方ない(^_^;)














さて、タイトルは花の名前です。


ゲラニウム ビルウォーリス

ゲラニュームとも言い、和名は「フウロソウ」

花期;春から秋
草丈;50cm
耐寒性;強
耐暑性;中
日照;やや半日陰
原産地;ヨーロッパ













写真で見ると大きいように見えますが

実寸は直径2センチほどの花です。


これが・・・我が家の環境に合ったようで(汗)

アチコチに種を飛ばして

アチコチから出現してます(^_^;)











そっかー!フウロソウ、合うのかぁ!


花びらの1枚1枚がハート型なんです♡












フウロソウにはものすごい種類がたくさんあって

実は欲しいのがいっぱいあるんですが

合うとなると


嬉しいなぁ〜(*^_^*)

あれもこれも欲しくなるなぁ♪











ヤバイ!ヤバイ!

玄関前のコンテナがもう満員なので

ちょっと断捨離しないと無理ですわー。











お嫁にやるためにも

まず片付けて綺麗にしないとですわー(^_^;)
















0 件のコメント:

コメントを投稿