2016年4月28日

シレネ ユニフローラ



シレネ ユニフローラ"ドレッツバリエガータ”

ナデシコ科
耐寒性多年草
耐寒性:強い
耐暑性:やや弱い
背丈:15~20cm程度
季節:春



我が家のシレネ。

庭友さんのところから株分けで頂きました♪

乾燥気味がお好みらしいので

ハンギングで(^_^)












3日ほど前はこんな感じ

丸い蕾がにょきにょき上がってきて












今日は


上から何か落ちてくるのを待ってるみたい。












蕾も可愛いけど、咲いても可愛い♡

そして何より斑入り葉好きのワタシにはたまらない

葉っぱが1年中キレイ。











今日は息子、中学に入って初めての参観でした。

数学・・・まだ何とか分かる(^_^;)

そして緊張のPTAの学級委員決め。

候補者がいなくて、くじ引きになりました。

あのくじを引く瞬間って!

めっちゃドキドキでしたー(泣)

無事(?)ハズレました。ほ。










また1年後、ドキドキします(^_^;)















0 件のコメント:

コメントを投稿