2016年5月27日

山あじさい七変化錦




去年の三井寺「千団子祭り」で買った

「山あじさい七変化錦」

4月に蕾が出て

少しずつ少しずつ大きくなって

5月に入ってチラホラ花が見え始め

ついに

見頃になりました♡



株も、去年の倍くらいまで大きくなりました(^_^)














買った時は青い花しかなかったけど

今年はピンクと青が混じって咲いています。


斑入り葉がぁ!

ステキ(*^_^*)












青い花



花びらはどこいったんでしょ?

蕾と王冠みたいな花が混じってて

カワイイ♪












ピンクの花



ちょっと青い筋も入ってて

謎めいた色。











バラのお庭をたくさん見た後は

こんなアッサリした花が

余計にステキに見えるのかも(^_^;)


工夫や技術を学んで

とても勉強になったけど

自分の好きなモノしかない自分の庭が

一番居心地が良い事に

気づいちゃいました♪









きっと誰でもそうですよね(^_^)










0 件のコメント:

コメントを投稿