2016年7月15日

雨のあとのポトス




家の裏シェードGardenは、夏の観葉植物の置き場にピッタリで

冬の間 家の中に置いてる鉢も

最低気温が15℃を超えると

外に出しています(^_^)










やっぱり、植物は外が元気♪


ポトス。










実はこのポトス

ある冬の日に、お風呂場で水やりをした後

すっかり忘れて夜を越させてしまい

その後ハラハラと落葉(泣)

ちょっと寂しい姿になってましたが

復活してきた株です♪










雨に当たると、葉もツヤツヤ


斑もキレイ(*^_^*)












強いと思って油断したらダメ!


って、ポトスに言われたような気がしましたよ〜。












ごめんね。もう冬の夜に寒い場所に置かんからね。

もしかして寂しかったん?

そっか(^_^)

あ、また葉っぱと喋ってしまいました。

でも草花好きの人はみんなそうですよね。

そうですよねー!!!














0 件のコメント:

コメントを投稿