2016年7月16日

パッション・フルーツ




この夏、ゴーヤーに再挑戦する時に

もう1つ、と

小玉スイカを育てていましたが・・・

連日の雨にやられたのか?

見る見るうちに萎れてきたので

1つだけ実ったチビスイカが無事なうちに収穫し

株はサヨナラしました(泣)











代わりに何か植えようか〜と思っていたら

出会ってしまいました♪

パッションフルーツ!


3っつも実の付いた苗。

支柱にぐるぐる巻きにされていたので

ゆっくり、そろそろとツルをほどき












スイカのいた場所に誘引しました。


スイカを抜いて、土を入れ替えて











多分、ハウスから来た苗なので


開花出来るか分かりませんが(汗)

今ある実が食べられますように!










梅雨がもうすぐ終わりで良かった(*^_^*)












0 件のコメント:

コメントを投稿