2016年7月29日

夏の実り





午後から日陰になる我が家の玄関前。

いくつか挑戦したけど

夏野菜は上手く育ちません(泣)

でも、ブラックベリーは毎年収穫出来ています。

5年目の今年は、去年より少し多め!










虫にも鳥にも狙われない

ブラックベリーの実。


梅雨前には、ナメクジに少し食べられちゃったけど

ここまで気温が上がるともう大丈夫♪












毎日3〜5個ずつの収穫ですが


冷凍庫ではもうだいぶ貯まってます。

そうして貯めた実を

収穫が全部終わってからジャムにします。












こないだ植えた パッションフルーツ。

おととし初挑戦した時は

結実すらしませんでした。

今回は、買った時に付いてた実だけど(汗)

色づいたので、収穫して追熟していました。

そして遂に!


ぱっかーん!

おおお〜良い香り〜(*^_^*)

スプーンでスクってもぐもぐ。

甘い!けどもぐもぐしてると酸っぱい!

ので

口に入れたら、ゼリーを食べる感覚で食べてみました。

甘くて良い香りだけが口に残って

美味しいー!!!

南国の味です。











家で採れたモノを食べるって

今のワタシの環境では、とても贅沢な事。

美味しいモノを食べると

「シアワセ〜」って思います。

それもこれも、あの方この方に感謝です。

パッションフルーツにも

感謝です(^o^)












0 件のコメント:

コメントを投稿