2016年10月9日

花も虫も弱肉強食



朝晩の気温がグッと下がってきましたね。

秋ですわ〜(*^_^*)

ガーデナーにはわくわくゾワゾワな季節ですね。

バラが咲いたり、夏の花が終わったり

植え替えたり、刈りこんだり、引っこ抜いたり、植え込んだり

あー!忙しい♪











我が家は出来るだけ省メンテな庭が目標。

なので、玄関前コンテナガーデンには

宿根草が多いのです。

春以外はお花少な目(^_^;)











今日もブログに載せる写真を撮ろうと

見回したけど

チビこい花しか咲いてないよー!

例えばこれ

ミントの花。



オーデコロン・ミント

スペアミントより何となくお上品な香り(*^_^*)













お!チョウチョが来てる♪


と思ったら!

クモに捕まってる(*_*)

あらら〜ミントの花に寄って来たら

クモに捕まっちゃったのね〜。

クモってズル賢ーい。

花に隠れてて、ヒラヒラ〜って飛んできた

チョウチョをガシって!

多分、全力で思いっきりガシ!!!って。












そして、ワタシの大好きな


ローズマリーの花。

ちっちゃくて、すぐに落ちちゃうけど

ものずごく地味で、目立たないけど

キレイ。










植物も、気温や土や、環境が合わないと

消えて無くなっちゃうし。

虫達も命を繋ぐのに

全力で必死。

それぞれの世界で、弱肉強食。

きびしー(^_^;)











もういっちょ、ミントの花


直径1センチ位のチビっこい花です。

でも、根っこはすごく強くて

葉っぱは良い香り。

カナリのツワモノなんです♪

絶対地植えにしたらアカンやつです(^_^)v




















0 件のコメント:

コメントを投稿